夏季休業期間は、8月9日(土)~8月17日(日)までとなります
Mogicの夏季休業期間は、8月9日(土)~8月17日(日)になります。ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
日常のささいな出来事から、人・物・時間・空間の曖昧な境界線を見つめ直す哲学的なコラム。一見無関係なものがつながり、さまざまなリズムが混ざり合うことで生まれる時間の質感について考察しています。Mogicが試行錯誤で生み出すトレーニングにも通じる、繊細な視点を感じてください。 詳しくはこちら
約10年のブランクを経てマーケティングの世界へ飛び込んだMogicパートのナツさん。子どもの学童野球チームを救った経験が、実はマーケティングの原点だったと語る彼女の「挑戦」に迫ります。日々の生活で得た学びを活かし、"自分の言葉"でマーケティングを語るまでの奮闘記です。 詳しくはこちら
Mogicは、コミュニケーション型授業支援システム「Pholly」の活用コラムを公開しました。新しく公開されたコラムでは、Phollyの具体的な活用術、さらには導入事例や販売代理店制度について詳しく解説しています。教育現場のDX推進に貢献し、使いやすいデザインと低コストで新しい学習体験を提供するPhollyの魅力とビジネスチャンスをぜひご覧ください。 詳しくはこちら
MicroTechチームがエンジニア1名と生成AIのみで1ヶ月で開発した新作3Dホラーゲーム『夏の夜にゴミを捨てさせて』の開発秘話公開!GodotとAIを活用した効率的な開発手法、そしてAI駆動開発の可能性と限界に迫ります。今後の開発プロジェクトにもご注目ください! 詳しくはこちら
実際の恐怖体験を基にした3Dホラーゲーム『夏の夜にゴミを捨てさせて』が、2025年7月18日にリリースされます。本作は、エンジニア1人と生成AIのみで、ゲーム本体からランディングページまで、すべてを1ヶ月で開発した実験的なプロジェクトです。ゲーム内には隠しエンディングとして「インターン特別待遇」要素も搭載し、エンタメと人材発掘を融合させた新しい取り組みを実現しています。 詳しくはこちら
Mogicのバックオフィスで活躍するパートのさくらんぼさんの物語。新しいツール導入や未経験の分野にも臆することなく挑戦し続ける彼女の姿は、年齢を理由に躊躇する気持ちを吹き飛ばします。失敗を恐れないMogicの社風が、いかに個人の成長を後押ししているか、その魅力に迫ります。 詳しくはこちら
Mogicの新しい名刺、封筒、クリアファイルが完成しました。実は「マヌケ」がテーマ!? デザイナーKさんが語る、Mogicらしさを追求したデザインの舞台裏とは?ぜひ記事をご覧ください。 詳しくはこちら
Mogicが実践するユニークな教育概念「教育の余白」を深掘り!学習者の内なる成長を促すための時間と空間の設計、そして効率性だけではない「深化」を重視するMogicならではの教育哲学をご紹介します。新しい学びの形を探る方必読です。 詳しくはこちら
東京商工会議所に掲載されました。ぜひご参照ください。 詳しくはこちら