ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

Mogic株式会社(以下、「当社」といいます。)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当社社員のソーシャルメディア参加に関して、次のとおり、遵守すべき内容を定めます。

1.ソーシャルメディア参加の目的

当社は、ソーシャルメディアを通じて当社の行っている活動及び当社のサービスに関する情報を発信し、企業ブランドとして認知や理解の拡大をめざすものとし、具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。
(1) 当社の活動及び当社のサービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
(2) 当社の活動及び当社のサービスにかける当社社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
(3) 当社の信頼とブランド価値を高めること。

2.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

当社は、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。
(1) 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、当社の社員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、当社の各種社内規則を遵守します。
(2) 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
(3) 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
(4) 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信します。
(5) 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアを使用する場合は各ソーシャルメディアの各規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
(6) 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

3.当社の全社員に対して求めること

当社は、社員に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関し、本ポリシーを周知徹底しております。当社の公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員が本ポリシーを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことを求めています。

当社 公式アカウント