Mogicでインターンとして働くインターン生が、ゲーム『夏の夜にゴミを捨てさせて』のプロモーション動画制作に挑戦した奮闘記です。企画から撮影、編集まで、チームで一つのものを作り上げる難しさと面白さを語ります。 詳しくはこちら
動画制作未経験のインターン生が、Mogicのゲームプロモーション動画作りに奮闘。真面目な会議だけでなく、アイスを食べながらのリラックスした話し合いが、アイデアを生み出すきっかけに。働く上で大切なコミュニケーションの力を、インターン生の視点からお届けします。 詳しくはこちら
猛暑で夏バテ気味のMogicの広報担当うぉんじまさんが、社内で開発された生成AIツールについてお届けします。記事作成を効率化するこのツールは、エンジニアによって半日で開発されたものです。Mogicの技術とスピーディな対応力に迫る記事をぜひご覧ください。 詳しくはこちら
Mogicに13年間携わるベテランエンジニアSさんが、これまでのサービス開発の歴史から、新設されたクオリティマネジメントチームでの挑戦までを語ります。Mogicにフィットする品質管理のあり方を模索する彼の視点から、長年働くことのやりがいや、チームで働くことの難しさ、面白さを感じ取れる記事です。 詳しくはこちら
デザイナーインターンとして活動したYさんが、Mogicで得た学びを語ります。特にエンジニアとの協業で直面した課題を乗り越える中で、「伝える力」を身につけ、就職活動の軸を確立していったストーリーは必見。学生生活と仕事の楽しさを両立しながら成長したリアルな体験談です。 詳しくはこちら
約10年のブランクを経てマーケティングの世界へ飛び込んだMogicパートのナツさん。子どもの学童野球チームを救った経験が、実はマーケティングの原点だったと語る彼女の「挑戦」に迫ります。日々の生活で得た学びを活かし、"自分の言葉"でマーケティングを語るまでの奮闘記です。 詳しくはこちら
MicroTechチームがエンジニア1名と生成AIのみで1ヶ月で開発した新作3Dホラーゲーム『夏の夜にゴミを捨てさせて』の開発秘話公開!GodotとAIを活用した効率的な開発手法、そしてAI駆動開発の可能性と限界に迫ります。今後の開発プロジェクトにもご注目ください! 詳しくはこちら
Mogicのバックオフィスで活躍するパートのさくらんぼさんの物語。新しいツール導入や未経験の分野にも臆することなく挑戦し続ける彼女の姿は、年齢を理由に躊躇する気持ちを吹き飛ばします。失敗を恐れないMogicの社風が、いかに個人の成長を後押ししているか、その魅力に迫ります。 詳しくはこちら
Mogicの新しい名刺、封筒、クリアファイルが完成しました。実は「マヌケ」がテーマ!? デザイナーKさんが語る、Mogicらしさを追求したデザインの舞台裏とは?ぜひ記事をご覧ください。 詳しくはこちら
Mogicが実践するユニークな教育概念「教育の余白」を深掘り!学習者の内なる成長を促すための時間と空間の設計、そして効率性だけではない「深化」を重視するMogicならではの教育哲学をご紹介します。新しい学びの形を探る方必読です。 詳しくはこちら