『自分たちの好きなように会社を作っていけばいい。
他と違ってても、普通じゃなくても、信じられることをやっていく。
信じられること、それって案外とないものですから
そう、本当に愚直に、率直に、真摯にそれを探してきたんです』
2014.05.07
最初に打診するとき、具体的な依頼はほとんどしません。
・マンハッタンのとあるビルのアールデコの発想を、現代でもう一度とらえなおして表現してもらっていいですか?
・上海の夜景に潜む、20世紀と21世紀の境界線をデザインモックアップに表現してもらっていいですか?
・日本的な生け花と、西洋のフラワーマネジメントの違いから、今一度、生け花的な隙間の空間表現を再定義してもらっていいですか?
という曖昧な依頼をしています。
そういう課題が人を本気にさせると信じているからです。