少人数+ソフトウェア+サーバやロボットの組み合わせで
新しい時代の会社経営を進めています。
そのプロセスの一部をこのコーナーでお伝えできればと思っています。
2022.02.21
意外に思われるかもしれませんが、Mogicは多くの人が入社し、多くの人が辞めていきます。
チームワークを大事にして、お互いをフォローする雰囲気がありますから、辞める人をイメージしづらいかもしれません。
実際に長く働く人が多いのも事実です。
ですが、人生に不意な出来事はつきもの。
家族の事情だったり、自分のライフステージだったり、起業のタイミングだったり。
始まりあれば終わりあり、一期一会という言葉がある通り、人生の貴重な一瞬を一緒に仕事ができただけでも奇跡だと思っています。
先週、偶然にも2人が新しいフィールドに向かっていきました。
最後にもらった言葉を少しだけ。
「私は2年前からMogicでインターンシップを始めました。それは素晴らしい旅でした。日本で留学生であることはとても特別な感じがして、Mogicのみんなからたくさんの愛をもらいました。」
「おかげさまで静かにワガママに働かせていただきありがとうございました。Mogicは企業ですが、社会貢献の実現や「教育機関」としての一面もあり、その部分も面白く感じました。」
共に働いた時間が有意義だったと感じられるよう、今日もはりきって仕事していきます。