Mogicはかんがえる

『自分たちの好きなように会社を作っていけばいい。
他と違ってても、普通じゃなくても、信じられることをやっていく。
信じられることって、案外と少ないものですから
そう、本当に愚直に、率直に、真摯にそれを探してきたんです』

代表取締役 山根陽一

2023.02.06

好きこそものの上手なれ

これまで自分たちでどのぐらいウェブメディアを作ったかと思ったら、なんと50サイト以上でした。

しかしながら、現存するのはごくわずかの6サイト。

さすがにそこまで作っては閉じて、また作っていれば、いやがおうでもノウハウが蓄積されてきます。

コンセプト作り、検索ワードやソーシャル投稿の調査、ライティングのフォーマット決め、1記事ごとの効果測定、費用対効果の考え方、メディアが果たす役割と限界点、書き手のトレーニング、検索結果の自動測定、ネタづくりの方法、他メディアとの差別化、継続しやすい業務フロー、流入と流出の導線とか。

誰に教わったでもないのに、あれこれ作ってきたメディア。

本当にやりたいことなら、自分たちでうんうん考えて、やりつづければいいのです。

好きこそものの上手なれですから、Mogicには好きなことをやる人ばかり集っています。

最新記事

代表インタビュー

月別アーカイブ